039738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雨男のつぶやき( ̄o ̄;)ボソッ

夢・・・の中のツーリング?

今日は朝6時からO君とツーリング。朝から曇りがちな天気。怪しいのだ!雨ではない。(^_^;
 なんか嫌な予感が・・・・・・
O君と待ち合わせて出発するのである。場所は「飛騨高山」である。
 国道41号を北上し、岐阜県へ。何故かトンネルが・・・・(こんなのあったか?)トンネルをくぐるとそこには「変な空気」が漂うのである。
 「誰かが見ているような感じがせん?」とO君に話しかける。
 「そう言えば・・・・・・さっきから殺気が・・・(親父ギャグ?)」
 信号でソンな会話をしているうちに、信号が変わる。ギヤを入れ発進。んが、O君エンスト。O君エンジンを掛けるが掛からない。すると突然!桑とカマを持った農民に・・・・襲われた。(百姓一揆か?)
「えぇー?」と思いつつオイラは逃げるのだ!
 
 バイクを走らせ、山道をひた走る。農民はいない。峠の茶屋らしきお店で一息つく事に・・・・・「いらっしゃいませ!」と可愛い看板娘が出迎えてくれた。「コーヒー下さい!」と言うと「コーヒー?ございませんが・・・・」と娘。
 「何があるの?」と聞くと「お茶とお団子とおまんじゅう」と。
お茶とおまんじゅうを頼み、O君が無事なのを祈る(アーメン?)
 お茶を啜りながらおまんじゅうを食べていると「旅のお方、その方変わった馬に乗っておられるな~?」と。振り向くと(゜;)エエッ侍??が・・・・・・二人おるではないか?
 「バイクなの、馬じゃないよ!」と。さらにヘルメットを見て「その方の甲は、奇抜でござるのぉ~!コレは輪島塗か?」と。
 「ヘルメット!冗談は言わなくていいの!なにその格好、仮装大会にでも出るの?」と。
 「すまぬ、旅のお方。参勤交代で江戸に参る所じゃ!」と。
なに?参勤交代??江戸?ここはドコ私はだれ?状態に・・・・。
 慌ててお金を払い(現代のお金)バイクに跨り、お侍さんに「急ぐので・・・・・それでは」と言い残しバイクで走る。
「達者でなぁ~!」と大声で言われる。

 さらに進むと、またトンネルが・・・・くぐると今度は普通の感じ?に。
お昼近くになり「洋食屋さん」の看板が・・・・・オムライスを注文し、なにげに外を見る。(゜◇゜)ガーン馬車が・・・馬車が走ってる。またもや此処はドコ?私は誰?に。オムライスを食べ、お店を出る。
 「お兄ちゃん!格好いい自転車に乗ってるね!舶来物?」と、犬を連れた散切り頭のおっさんが・・・・・・西郷どん?(゜ロ)ギョェ
 「コレはバイクなの!自転車に見える?」と周りを見ると、前輪の大きな自転車が・・・・・・(?_?)エ?訳がわからん?

 またもエンジンを掛けバイクで走り出す。またも・・・・・トンネル・・・・・くぐってみたら・・・・・・検問が\(◎o◎)/!
陸軍の制服姿の・・・・・・・兵隊さん?が。
 「君、いくつかね?」と聞かれ「30過ぎですけど・・・・」
 「馬鹿モン!召集令状が届いていただろ!今、日本がどんな状態か解っておるのか?それにコレはオートバイではないか?鉄は国の財産だ!没収する!」と。(?_?)エ?まだローンも払ってないのに・・・・オイラ慌てて逃げた。なんだこのツーリングは?
 急いで家に帰り疲れたので一眠りする頃、「まちゃく~ん!お風呂はいるよ!」と、我が嫁の声が・・・・・聞こえた。(℃
 もしかして・・・・・・・コレは夢だった?

 ちなみにこれは2002年11月17日午前0時半頃である。嫁にこのことを言うと「珍しいね!夢見たの?はっきり覚えているのも・・・・」と言われた。
 もし、この内容がホントに起きたら・・・・・・・嫌じゃ!
ps、でも道路は舗装されてたし、お金も今の通貨が使えた?
 変な夢だった。


© Rakuten Group, Inc.